豊田市でダイエットするなら30分でできる低酸素トレーニング!

低酸素トレーニングはたった30分で2時間分の運動効果が得られる効率の良いトレーニングが行えます!アスリートも取り組む高地トレーニングですが、誰でも取り入れてほしいトレーニングです。
運動・ジムが未経験、身体を動かすことが好きではない、そんな方にこそ私は低酸素トレーニングをおすすめしたいと思っています。

ただ、普段運動しない方にとって30分というのも大きな壁だったりしますよね。
飽き性だったりすると、ずっと同じ場所を歩いていることも苦痛だったり・・・
でも!!!表示されている『時間』『距離』『カロリー』『スピード』がどれも3倍~4倍と思うと
ちょっとやる気でませんか?2時間は絶対歩けないけど、30分ならなんとかなる・・・となれば、
低酸素ルームで30分歩いて2時間歩いちゃったことになります!!

まずは体験しにきて、どんな効果・体の変化があるか感じてみてください!
トレーニング後はすっごく眠くなった、食欲がわいた、体重が減ったなんて声をいただいてます。

初回は無料なので、ぜひお気軽にお越しください。

たった30分あるくだけでもいいのですが、せっかくだからより効率よく効果を得るためにおすすめのトレーニングメニューはメリハリウォーキングです!
ウォーキングだけでは筋肉は増えません。筋肉を育てるには筋肉に負荷をかける必要があるのため、「3分間のメリハリ早歩き」をしましょう!!

ウォーキングの効果が今までより約20%アップします。

ゆっくり歩き⇔早歩き ☆3分ずつ
ゆっくり歩きは、ふだんと同じ歩幅でOKです。ブラブラと散歩するような感じでゆっくり歩きます。
早歩きは、ややきついと感じる速度で、できるだけ大股で歩きます。
※ややきつい強度とは?
歩いていると少し息が弾むくらいの速度、点滅しはじめた青信号を急いで渡るときの速度、少し会話をかわせるくらいの速度です

●ゆっくり歩きだけでは鍛えられない筋力と持久力を鍛えられる
●消費エネルギーが増えるので肥満・糖尿病などの生活習慣病の予防となる
●素早い動きに対応、筋力がつき骨折や転倒を防ぐことができる
●膝や腰を支える筋肉が鍛えられ、膝・腰の痛みなどの改善につながる
●ストレスが解消され心地よい疲労感でよく眠れるようになる
●心肺機能も高まり免疫力がアップし風邪をひきにくくなる
少しの工夫で効果もあがるので、ぜひお試しください!!