中学生のトレーニング様子

本日は今季1番の冷え込みとなりました🥶

空気も乾燥してますし、体調が崩しやすくなりますので汗をかいたら着替えをしっかりする、日々の栄養を見直してみるなどしていきましょう!

TO2では低酸素ルーム内が年中16~18度設定のため冷え込む時期ですと低酸素ルームが少し暖かく感じるかもしれません。

外が寒くてなかなか走る気になれない方も快適に走れると思います😊

夏は涼しい低酸素ルームで快適に。冬は寒すぎない低酸素ルームで快適に。年中TO2では快適に走れてしまうのです!!

さて、今回は中学生のトレーニングについて。

中学生男の子で水泳選手コースで活動しています。

来年3月に大会があるということで記録を大幅に更新したい本人の意欲もありTO2スタッフで現在計画的にサポートしております。

主な種目は100m背泳ぎ

まずは基礎となる心肺機能を向上させます。ある程度の距離を30分間で走れるようになればインターバルトレーニングを取り入れ、最大酸素摂取量を高めていきます。

年齢や競技種目によって低酸素トレーニングで行う内容を変えていきます。

そういった細かなサポートをTO2では行っております。

現役アスリートもスタッフとしておりますし、知識のあるスタッフもおります。

現在TO2では最年少で小学5年生。

親御さんや本人と目標設定からトレーニング計画まで納得できる形でサポートしていきます。

興味ある方はTO2までお気軽にお問合せ下さい☎

無料体験随時行っております✨