自走式ランニングマシーンの紹介☆

ブログをご覧になられている皆さん!こんにちは😁

低酸素トレーニング専門スタジオTO2では、ランニングマシーンは自走式ランニングマシーンを設置しております。

自走式ランニングマシーンは自分でスピードコントロールをします。

歩く・走ることによってベルトがまわります。

自走式トレッドミルのメリットその1

より多くの消費カロリーを消費することができる

モーター騒動のトレッドミルよりも約30%多く消費カロリーを消費します。

TO2では1回あたり30分間のトレーニングです。

動トレッドミルであれば30分間で4km走った場合約261kcal消費することになりますが自走式マシーンで30%多くなる約339kcal消費したことになります!

そしてそして!!これが更に低酸素トレーニングとなると1000kcalを超えてきます!!

大きすぎる消費カロリー!!

自走式トレッドミルのメリットその

関節への負担軽減

健康増進、体力向上、アスリート、全ての方が気にすること。

自走式マシーンではDRAFIT +独自の曲線表面になっており正確なランニングフォーム、ウォーキングフォームに導くような傾斜となっております。

初めて利用される方は、慣れなくバランスを取ることが難しいと感じる方も多いですが普段から知らないうちに歩いてる姿勢が悪いかも!?

人間は骨盤の歪み、筋肉バランスの低下が日々の生活で出てきてしまうものです。しかしバランスが悪い状態では体にはよろしくありません。

正しい姿勢で歩く、走ることによってより健康な体を手に入れやすく体力向上、競技力向上にも繋がりやすいです。

大まかなメリットとしては2つ!

その他、アスリートであれば騒動トレッドミルよりスピード変化がしやすいため練習効率も上がります。

低酸素トレーニングでは血中酸素濃度の加減が80%のため騒動トレッドミルですとスピードをすぐ緩められず高山病の症状を出さないために安全にトレーニングをしていただくために自走式マシーンを取り入れているなど様々な理由があります。

また改めて

低酸素トレーニング専門スタジオTO2公式チャンネルで自走式マシーンのメリットもお伝えしようと思いますのでチャンネル登録をしていただければ嬉しいです♪

低酸素トレーニングは常時、無料体験受け付けております!

気になる方はお気軽にお問い合わせください!