無料体験会の様子をご紹介!豊田市初の低酸素トレーニング専門スタジオ

5/30にプレオープンした「TO2」低酸素トレーニング専門スタジオは、
6/15にグランドオープンに向けて、皆さまに低酸素下での運動とはどういうものか
毎日たくさんの方に体験いただいております!

今回はどのような方がいらっしゃって、どのような感想が多いか、など「体験してみたいな~」なんて悩んでいる方にとって、「これなら私も体験に行ってみよう!」と低酸素トレーニングを体験いただくきっかけになればと思っております!!

 

kanban

カーブス横にOPENした低酸素トレーニング専門スタジオTO2は、大通りから少し入った道にあるため普段から見かける!という方は少ないかと思います。近くには線路と踏切があります。オレンジの建物に大きな看板があるので、近くを通れば目につきやすいかと思います。

トレーニングの様子はこんな感じ。一人で来られる方もいらっしゃいますし、お友達同士で来られる方もいらっしゃいます!

run

◇30分間も歩き続ける(走り続ける)のは飽きちゃう
→大丈夫!スタッフにお声掛けください!沢山お話相手になりますので、話しながら歩いていればあっという間ですよ!逆に、あまり話しかけないで欲しい、テレビを見ていたい、音楽を聴いていたい、という方も遠慮なくお声掛けください!

◇ランニングマシーンを使ったことがないから不安
→最初は怖いかもしれませんが、だんだん慣れていきますよ!
自走式ランニングマシーンですので、勝手にベルトが動くわけではなく、自分の歩幅、足の蹴り具合でスピードが変わります。最初は手すりにつかまりながら、10分くらい歩けば手を放す方が多いです。

どんな方がトレーニングしているのかな?

アスリートの方もいれば、普段全く運動しない、という方もいらっしゃってます。
年齢は20代~70代で愛知県内に「低酸素トレーニング専門スタジオ」が少ないことから、遠くから足を運んでくれている方もいらっしゃいます。

疲れが残ったりしないかな?仕事前は疲れるかな。

体が慣れてこれば疲れにくい体に変化していきますが、最初の体験に関しては試合前など、大事な日の前日などは控えていただくことをお勧めします。
普段から運動している方は、30分のトレーニングに「物足りない」と感じてしまうかもしれませんが、体感以上に細胞は働いていることになります。
体を追い込みたい、持久力の向上が一番の目的、という方はそれにあったメニューをご紹介していきますが、美容や健康目的の方はただ30分歩いているだけ、なのに約2時間分の運動効果が得られる、ということで楽に取り組めるトレーニングです。

高校生、大学生も体験できるのかな?

TO2では年齢制限を設けておりません。ただ、自走式ランニングマシーンが体重30キロ程度ないとうまく動かないということから、中学生以上の方を対象としております。
心肺機能を向上させたい、短距離・長距離のタイムを上げたい、など目標がある方はぜひ、一度体験にお越しください。
オーバートレーニングにならないよう、部活がある日等は避けてご来店ください。

運動したいけど汗かくの嫌だな・・・

これに関しては、ほとんどの方が汗をかきますので、タオルや着替えをお持ちください。あまり汗をかかない、サウナでも汗がでてこない、なんて方も汗がでてきて驚いている方がいます。べたべたする汗というよりは、岩盤浴やサウナで出てくるような、さらっとした汗がでてきます!

 

体験いただいた皆様、30分のトレーニングに「満足」と言っていただけております!
それは、なぜなのか、体験しにきてくださいね~

ということで、気になることがあれば問い合わせフォームやインスタのDM等、ご質問いただければと思います。Instagramでは随時情報発信しておりますので、そちらもぜひご覧ください!!